BiSH BRiNG iCiNG SHiT HORSE TOUR FiNAL "THE NUDE" に行ってきました

お久しぶりです、めろです 

 

今日は12/22日に幕張メッセで開催されたBiSHワンマンライブに行ってきたのでそれについて記事にしようとおもいます

 

そもそもBiSHってなんじゃいって説明しておくとまぁこんな感じです

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/BiSH

気になる人は読んでみてください

 

はじめに断っておくと自分がBiSHを知ったのはつい最近で新規of新規です

ので勿論、今回のライブが初めてのBiSHです

大学のドル好きの友人の影響でアイドルに興味を持った自分がたまたまを目をひかれたアイドルがBiSHでした

YouTubeとかでライブ映像見てるうちにどんどんのめり込んじゃって…

そんなこんなで気づけばチケットとってました

 

んでなんだかんだ滅茶苦茶楽しみで当日はめっちゃウキウキでした

一限の英語シバいてオタクダッシュで幕張へ向かいました。やっぱ幕張は立地ゴミだわ

 

んで着いたら物販行きました。結構買っちゃいましたね。18kくらい

お気に入りはこれ
f:id:melomeloxx:20181223232311j:image

アイナのロンT

ハシヤスメのとめちゃくちゃ悩んだけど自分がBiSH沼にハマったのはアイナの歌声が8割って感じだったのでまぁよかったです

 

んで物販終わらせて開場まで待ってたんですけどここがゴミでした

雨降ってるなかずっと外で待たされてましたね

気温もそこそこ寒かったしオルスタだったから薄着だったんでだいぶ体にこたえました

 

 

んで入場して開演をいまかいまかと待ってたらスクリーンにチッチと渡辺プロデューサーの映像が流れ謎のOP映像と共にメンバーが登場しました。ライブのスタートです

 

1.stereo future

 

新曲ですね。GOD EATER新作の主題歌にもなってるみたいです。結構好きな曲です。なによりダンスがバチバチでした。いや~開幕からアガりましたね。

 

2.星が瞬く夜に

 

いわばBiSHのアンセム的な曲です(多分)

とにかく楽しかったです。隣のオタクと肩組んでヘドバンするとか今までにない経験でめちゃくちゃ楽しかったです。

 

3.SHARR

 

音源ではあんま刺さんなかったけどライブではガンガンきましたね。とにかくシャウトがいかつかったです

 

4.DEADMAN

 

BiSHのメジャーデビュー曲です。サビでくっそノリノリになってひたすらとんでました。曲の長さが99秒かなんかのめちゃくちゃ短い曲です。

 

5.スパーク

 

エモ…

 

ここでMC挟んでメンバーのコール&レスポンスなんかやったりしてました。このへんあんま予習出来てなくてちょっと後悔です

 

6.S.H.I.T

 

これも新曲です。「シット」って読んでたけど「エス.エイチ.アイ.ティー」らしい。独特のフリが特徴でメンバーも客もキモフェイスでひたすら手を叩いてました。

 

7.HiDE the BLUE

 

なんかのアニメのEDだったような… 思い出せん

アユニがめちゃくちゃ決まってました

 

8.本当本気

 

アユニ作詞の曲です

最年少のアユニらしい実直な歌詞でとても好きです

 

9.Life is beautiful

 

正直そんな強い曲とは思ってないけどハシヤスメのパート、リンリンの表現力はめちゃくちゃよかったです

 

10.My landscape

 

この曲めちゃくちゃ好きです。ホントにアイナがバケモンすぎる。ラスサビのとこはマジでヤバかった

 

11.FOR HiM

 

ごめんなさいあんま覚えてないです

 

12.PAiNT iT BLACK

 

たしかブラッククローバーのOP

ジャンフェスやってる隣の会場でジャンプアニメのOP聞いてるのはなんかウケた

これもアユニがバチバチでした。

 

13.サラバかな

 

これめちゃくちゃ楽しかったです。リズムに合わせてBiSHと一緒に跳び跳ねるの最高でした

 

14.JAM

 

これもエモですね…

 

んでここでハシヤスメ劇場という名の茶番挟んでました。

内容は、このままじゃBiSHに未来はないからコントやろうみたいな。よくわかんない茶番の中で何故か全国ツアーらハシヤスメのソロデビュー決定(?)みたいなデカイ発表がされました。おめでたい👏

 

15.プロミスザスター 

 

こっからがガチでヤバかったです。もう強い曲たちのオンパレード。その開幕がプロミスザスター

いや~アイナやべ~って言いながら手を振り回してました

過去のライブ映像貼っとくので気が向いたら見てください

https://youtu.be/hKj3Z2fQyZE

 

16.GiANT KILLERS

 

この曲でファイヤー演出もでてきて会場の熱気が最高潮まできましたね。

気づいたら叫びながら客席を走り回ってました。バチクソ楽しかった

 

17.MONSTERS

 

んでいよいよ来ましたコイツ。YouTubeでライブ映像見てるときからこの曲だけはマジでバケモンだと思ってました。それが現地で聞けたもんだからもうガチ絶叫でしたね。よくわからんオタクとひたすら飛んで叫んで走り回ってました。マジバケモン曲。体力殆んど持ってかれました。


f:id:melomeloxx:20181224000903j:image

https://youtu.be/lZnyKqJ2ME8

 

18.DA DANCE

 

少し休憩できるかなと思ったけどそんなことなかったです。曲が踊れって強制してきました。休むなんて到底不可能だった…

 

19.SMACK baby SMACK

 

バスケ部現役だったころばりの最高到達点を記録するジャンプが出た気がします。この曲休む時間は与えられませんでした…

 

20.beautifulさ

 

ずっーーーーーーとピョンピョンしてました。メンバーと客が一体となって曲を作ってるって感じでしたね。もうこの時は身体中の水分全部抜けてました。

 

21.BUDOKANもしくはTAMANEGI

 

アンコール前最後の曲でした。休めるかなぁと思ったけどバチエモすぎてそんなん無理でした。チッチがガンギマリだった。

 

んでここでメンバーが一回掃けてアンコール👏アンコール👏が始まりました。なんかみんな携帯のライトつけて光を演出してたのがエモでしたね。

 

22.オーケストラ

 

BiSHのなかでもトップレベルの曲だと思います。「オーケストラ新規」なんていうオーケストラのリリース以降に圧倒的に増えたファンを指す言葉もあるみたいで。

ラスサビのアイナ、天才すぎた…

 

23.ALL YOU NEED IS LOVE

 

スクリーンにメンバーの手書き歌詞と過去のジャケットなんか流されたりしてバチエモでしたね。ラスサビはBiSHとシンガロングしながら隣のオタクと肩組んでたのありえん楽しかったです。

 

24.NON TiE UP

 

ALL YOU NEED IS LOVEで終りかな~と思ってたけど最後にやってくれましたね。

「おっぱい舐めてろ チンコしこってろ」って歌詞のアレです。いや~これも聴きたかったんでアガりましたね~

 

 

 

てな感じのセットリストでした

マジくそ楽しかったです。アニソン現場以外はマジで10年ぶりくらいなのでクソ新鮮でした。んでアニソン現場の窮屈さなんかも若干感じちゃいましたね。もちろんライブルールはちゃんと守ってるんだけど推しジャンしてるやつがいたり、走り回ってるやつがいたり、モッシュしてるやつがいたり…

気持ち悪い一体感の強要みたいなの一切なくてめちゃくちゃ心地よかったです

もちろんアニソン現場には別の良さがあるんですけどね

 

反省点なんかとしてはやっぱMIXとか全然練習してなかったからガバガバ立ったこととかですかね

でも満足度はホントにめちゃくちゃ高かったです

 

次は全国ツアーみたいなんでとりあえず関東のライブハウスのは是非いきたいですね

ライブハウスでのライブも経験したいです

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

ではではバーイ👋


f:id:melomeloxx:20181224002102j:image